パチンコ脱却奮闘記

元パチンコ店の社員が、パチンコを辞めるために奮闘していくブログです。

スポンサーリンク

パチンコ・パチスロで勝つ確率についての考察

こんばんわ、まろです。

 
今回は、「パチンコ•パチスロにまつわる確率の話」を書こうと思います!
 
読者の皆様方は、パチンカーもしくはパチンカーを卒業しようと思っている方が多いと思いますので、是非参考にして頂ければと思います!
 
 
まずは、「還元率の話。
還元率とは、「ある賭けに対して、平均的にいくら払い戻しがあるかを示す割合」のことをいいます。
 
賭け事における代表的なものはおおよそ下記の還元率になります。
 
 ・パチンコ 80%
 ・競馬•競艇 75%
 ・宝くじ 50%
 
※もちろん知識•技術等による変動はありますが、あくまで参考として
 
パチンコ、結構還元率高いですよね??
 
でも、実際にはある店の一日の稼動でお客様方が投資する金額がトータル1000万円だとすると、200万円もお店が儲けていることになるんですねー。
 
そう考えると、この持っていかれる20%はでかい!!
(粗悪店なんか尚更です!)
 
そしてもちろんなんですが、この還元率が100%を超えることなんて、ほぼありません!
パチンコなら、お店の相当強い日ならあるかもしれませんが…
 
投資すればするほど負けていく、それがパチンコなんですね…
 
 
では次はパチンコ•パチスロにまつわる「確率の話!
(あくまで参考なので、細かい前提条件とかは無視して!)
 
パチンコ・パチスロでは当たり前の「1/X00」や「1/X000」という確率。
実際はどれだけ起きにくいのかを、日常であり得る同じくらいの確率の事柄に例えてみました!
 
MAXタイプのバトルスペックパチンコで確変大当りをひく確率(約
 1/500)
勃◯したチ◯コが23cm以上の人がいる確率
  
 
設定1の台で勝つ確率(約40%)
→2014年W杯でコートジボワールドログバ)がグループステージを突破する確率
  
 
SLOT魔法少女まどかマギカでフリーズを引く確率(約1/98304)
→白髪が一本だけある人の髪の毛から、一発でその白髪を抜く確率
 (ハゲられている方は除いて、一般的な毛髪量で)
 もしくは、勃◯したチ◯コが25cm以上の人がいる
 確率!!
    
 
 
どうですか?
これらの確率、高いと思いましたか?それとも逆ですか?
 
明日打たれる方は、これらの事を踏まえて、
頑張って23cm以上のチ◯コをフリーズを目指してみてください!!
 

 

応援お願い致します!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村