パチンコ脱却奮闘記

元パチンコ店の社員が、パチンコを辞めるために奮闘していくブログです。

スポンサーリンク

そして伝説へ

こんにちわ、まろです。

 
絶パチ3日目です。
まだまだ打ちに行きたい衝動はありますが、昨日ほどじゃないですね。
平日はなんとか大丈夫な気がしてきました!
 
パチンコを辞められない原因としては、他に趣味がないことが問題だというのは以前ちらっと書かせて頂きました。
 
そこで、ドラクエでもやろうかなー、なんて考えております。
 
ドラクエは昔から本当に好きで、1から10まで全てプレイしていました。
 
実はドラクエ10が発売された頃に、パチンコの代わりにドラクエに人生を捧げようと思って、プレイしまくっていた時期がありました。
 
そして、その作戦は見事に功を奏して、2ヶ月くらいは我慢できていたんですよ!
ただ、ドラクエ10の方にはまりすぎて、それはもう寝る以外は一日中プレイしていましたが…
 
そんなこんなで、今またドラクエ、やりたいんですよね。
 
ただ、家に固定回線引いてないので、ネトゲは厳しそうです。
ということで、過去作をね。
 
私はやっぱりドラクエ3が一番好きです!
 
あの、勇者が世界を救うために魔王に立ち向かうという王道のシナリオ!
 
仲間の職業を自由に選べる自由度!
 
バラモスを倒した後に更に続く、1、2との関連性を持たせたストーリー&バラモスの存在って…??感!
 
シナリオの随所に散りばめられたオルテガの足跡、からのラストのキングヒドラとのクライマックス!(オルテガの容姿には触れないことにします(笑))
 
 
SFC版でのスゴロクも、だいぶたのしめますよねー。
 
あとは音楽ね!
すぎやまこういち氏の創る音楽は素晴らしく、本当にドラクエの世界観にマッチしてます!
特に私はこの曲が好きです!
 
とまぁ、私、ドラクエオタクなんですよ。
ドラクエのパチンコがもし出たら、、、やっちゃうかも(笑)
 
皆様もどのシリーズが好きか教えて下さいー!
コメントとかも、もらえると嬉しいかなぁ(照)
 
ではではー
 
 
 

 

応援お願い致します!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村