パチンコ脱却奮闘記

元パチンコ店の社員が、パチンコを辞めるために奮闘していくブログです。

スポンサーリンク

自己紹介をさせて頂きたい

こんにちわ、まろです。

 

いやぁ、絶パチ初日ですよ。

まぁパチンコをやめることを決意した翌日なんで、まだ行きたいとは思わないですが、今後はやっぱり誘惑が出てくるんでしょうねー。

とりあえず1つ目の山場は週末の休みだと認識しております。

 

あ、それと、このブログではパチンコを辞めている期間を「絶パチ」と呼んでいこうと思います。

「禁パチ」なんかはよく使われるけど、それよりも辞めるんだという決意を表せる気がしません??

 

ところで、前記事では、このブログの主旨と、私がパチンコを辞めようと思ったきっかけを書き綴ったわけですが、今回は私の自己紹介をさせて頂こうと思います。

 

 

名前:まろ

性別:男

年齢:20代中盤

職:サラリーマン

前職:某大手パチンコ店の社員

趣味:特になし…

好きだったパチンコ•パチスロ機種:パチンコ仮面ライダーMAX EDITION、パチスロ押忍番長2 等

 

 

 

 

そうなんです、私、某大手パチンコ店に勤めていたんですよ。

よく、パチンコ業界の仕事をすると、裏を知ってパチンコを辞める人が多いと聞きますが、実際はね、私を見てもらえば分かる通りパチンコ大好きな人ばかりですよ…

 

むしろパチンコに接する機会が多くなるので、仕事終わりなんかは無性に打ちたくなっていました。

 

でもやはり、業界にいると裏事情を知れるので、打ち続けると絶対に勝てないこともわかるんです。

ホールコンを見れば一日にどれだけお店が儲かったか分かりますし、9割9分は一日を通してお客様が負けてます。

まさに我々は養分なんですよ…

 

それでもパチンコ業界にいて、パチンコが好きな人が多いってことは、それだけ依存性が強いギャンブルなんだということなんですね。

 

読者の皆様は、くれぐれもパチンコを辞めたいからといって、業界に足を突っ込まないようにお気をつけください。

私みたいになります(笑)

 

 

 

あと、私も含めてなかなかパチンコを辞められない人って、パチンコ以外に趣味がない人が多いように感じます。

 

確かに、「パチンコをやめたら休みの日は何すればいいんだ!」とか、「パチンコ以外にお金の使い道がないからいいんだ!」とか、思っちゃうんですよね。

 

でも、よくよく考えてみると、パチンコを始める前はそれなりに趣味もあって充実していたし、お金の使い道がなければ貯金もできていたような…

 

なんか書き綴っていたら、今まで本当に馬鹿だったなぁ、全てをパチンコに奪われてしまったんだなぁ、なんて気持ちになってきました…

 

 

な、の、で、

頑張って辞めましょう!

パチンコを辞めたくてブログを見てくれている読者様も、身近な方にパチンコをやめてほしくて見てくれている読者様も、皆で頑張って幸せな日々を取り戻しましょう(^^)

 

応援お願い致します!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村