パチンコ脱却奮闘記

元パチンコ店の社員が、パチンコを辞めるために奮闘していくブログです。

スポンサーリンク

CRぱちんこドラゴンボールZ

こんばんわ、まろです。

 
来年の年明け、京楽からCRぱちんこドラゴンボールZが出る!!
 
 
 
という夢を見ました。
 
ドラゴンボールがパチンコ化されない理由は、作者の鳥山明氏が断固反対しているからみたいですね。
 
鳥山氏はパチンコ化についてこのように語っているとの話もあります。
 
鳥山明 「この前もパチンコ会社からドラゴンボールで作らせてくれってきましたよ(笑)でも、きっぱりと断りました」
─なぜですか?
鳥山明 「私は自分のキャラクターが、パチンコという大人の賭博に使われるのが我慢ならないんですよ。漫画を大人の賭博に使って、お金のために誇りを捨てる人たちがたくさんいる」
─たとえば誰ですか?
鳥山明 「誰でしょう?(笑)たくさんいるじゃないですか。私は絶対に、パチンコに作品を売ったりしませんよ。だってそうでしょう、自分の子どもを賭博屋に売る人間がいますか?」
 
これはなかなかに難しそうですね…
でも、そうは言っても打ちたいものは打ちたい!
 
なので、以下妄想。
 
CRぱちんこドラゴンボールZ
[メーカー]
京楽
 
[筐体]

f:id:kazumaroma:20140625005058j:plain

北斗の筐体の北斗七星ランプのように、ドラゴンボールを取り付けた筐体。
最近の台の大げさな役物はなんとなく安っぽく見えてしまうため、特に役物は設置していない。
ハンドル部分は四星球になっており、お馴染みのP-フラッシュも搭載。
 
[スペック]
 ・大当り確率:1/399.9(確変中:1/43.0)
 ・確変突入率:100%
 ・ST:77回転
 ・ヘソ入賞時大当り:
  ・10R(約1000玉):100%
 ・電チュー入賞時大当り
  ・15R(約1500玉):70%
  ・8R(約700玉):20%
  ・16R(約2000玉):10%
 
[大当り]
 ・10R:神龍ボーナス
 ・15R:ドラゴンボールボーナス
 ・8R、16R: サイヤ人ボーナス(ランクアップボーナス)
        Z戦士が超サイヤ人になれば16R確定

f:id:kazumaroma:20140625011701j:plain

 
[ST]
ST(Z RUSH)77回転限定
バトル演出で悟空が敵に勝てば大当り。
 ・魔神ブウ
 ・セル
 
魔人ブウ、セル、フリーザの信頼度は同じ。
スポポビッチは発展時点で15R大当り確定!
 
バトル演出は北斗のバトルの流れを踏襲。
 
 ・敵攻撃時
  ピンチ!悟空が攻撃に耐えればST継続。
 ・悟空攻撃時
  技の種類によって信頼度が変化。
  元気玉かめはめ波>キック
 
演出の途中で悟空が超サイヤ人になるor仲間が助けにきたら15R大当り確定。

f:id:kazumaroma:20140626002608j:plain

 

京楽の営業さん、私の夢を叶えるために鳥山明氏を是非とも口説き落としてください。

お願いします!!

  

 
応援お願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村