パチンコ脱却奮闘記

元パチンコ店の社員が、パチンコを辞めるために奮闘していくブログです。

スポンサーリンク

パチンコ店の裏事情 パート2

こんばんわ、まろです。

 

今回は、好評企画!

「パチンコ店の裏事情」パート2 を実施致します!!

 

パチンコ店の元社員だからこそわかる、パチンカー・スロッターの知らない裏事情、話しちゃいます!

(ちなみに「パート1」はこちら

 

では、、、

いきます!!

f:id:kazumaroma:20140606141720j:plain

 

開店前

Q

開店前、皆様が今日の設定予想やイメージトレーニングで浮き足立っている中、パチンコ店店員は何をしているの??

A

ずばり、開店の準備をしています!(当たり前や!)

 

具体的には、パチンコでは潜伏確変がないかをチェックしたり(あったらRAMクリアして通常モードに戻します)、スロットだったらAT・ART中の台がないかをチェックしたり(あったらリセットして通常モードに戻します)しています。

 

あとは、店内のレイアウト等をチェックしたり、朝礼をしたりするところも多いみたいです。(もちろん店によるとは思いますが)

 

なので、朝イチの潜確を狙う方もいると思いますが、できるだけゆるーいホールを選ぶと良いと思います!

店員の潜確チェックも完璧ではないので、もしかしたらヒットするかもしれません。

 

ちなみにスロットでAT等が残っていることは、ほぼないと思います…

 

設定

Q

店員は台の設定を知っているの?

A

知りません!

 

とはいっても、それは一般のスタッフの話であって、役職者や店長クラスはほぼ知っていると思います。

私も働いている時に、よく「どの台が出るんだよ!」と聞かれることがありましたが、そんなのわからないんですねー。

 

なので、そんなことを聞くより、せっせと子役を数えたりボーナス確率を計算しましょう!

 

 新台

Q

新台の設定・釘はいいの?

A

もちろん店によるとは思いますが、あまり良くないイメージがあります。

だって新台は出さなくても、お客様は座ってくれますからね。

お店的にも新台で出玉の挙動がわからない台に設定を入れるのはこわいでしょう。

 

なので新台に関しては、スロットよりはパチンコの方が良いが、どちらもあまり期待はできません!

 

閉店後

Q

閉店後、店員は何をしているの?

A

皆様が投資した現金を回収したり、釘をトントンしたり、設定を変更したりしています。

もちろん、一般スタッフは設定変更を見たりできません!

 

あとは、翌日のおすすめ機種に合わせて、店内のレイアウトを変えたりしている、、、かもしれません。

 

 ○○ガール

Q

よくお店の強い日に来ている○○ガール!

露出が多いけど、触っていいの?

A

ダメです。捕まります。

 

 女性店員

Q

ドル箱を替えてもらう時、よく女性店員の胸とかあたるんだけど、触っていいの?

A

ダメです。捕まります。

 

GODおじさん

Q

近所のホールでよくGODを引くおじさんがいるんだけど、何者なの?

A

それはヒキが強いただのおじさん、ヒキ強おじさんです。

どこの店にもそういう人はいます。

 

勝率

Q

結局勝てるの?

A

勝てません。ほぼお店の黒字です。

だからパチンコ店の商売は成り立つのです。

 

 

今回はこんな感じです!

 

いかがでしょうか?

打たれる皆様にとっては稼働の手助けに、やめようと思っている皆様にはやめる動機に、少しでも役立てましたら幸いです!

 

また思いついたら続編をアップします!

 

ではではー

 

 

応援お願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村